夏を乗りきる!栄養ドリンク

こんにちは、暑い日が続いておりますが皆さま、お元気でしょうか?

 

最近、朝夜冷えて、昼暑くなってと、油断していると体調を崩しそうになります。

 

6月は祝祭日もないので、気を引き締め、体調管理に気を付けて万全の状態でお仕事をしていきたいと思います。

 

 

さて、これからさらに暑くなってくると、我が家では恒例の飲み物が冷蔵庫に用意されます。

 

そうです、あれです….

 

 

お酒 ビール

 

ビール!

 

…..と、まあこれは自分だけの必需品ですね。

 

本当はこちら

 

あまざけ 麹 まるみ麹

 

まるみ麹 「麹屋のあまざけ」 480円+税

 

 

お米だけを醗酵させて作っていて、酒粕も入っていないので、ノンアルコールです。

 

このあまざけならお酒の弱い方や、子供さんでも大丈夫です。

 

また、砂糖を使わず、お米だけで作っているのにとってもあまい!

 

とってもあまいのに、砂糖のようなしつこさはまったくなしです!

 

我が家ではあまざけと同じ分量の水で薄めて飲んでおります。これでちょうどよい甘さです。

 

最初は冬に温めたものを飲んでいたのですが(この中に日本酒を入れて飲んでもとてもおいしかったです!)

 

以前、まるみ麹さんがヒロシゲマエで試飲をしてくれた時に試飲させていただいた、冷やしあまざけを飲んでから、今では夏の栄養ドリンクとして我が家の冷蔵庫には常備されるようになりました。

 

まるみの社員さんの説明では、夏バテや夏の体力回復にとってもよいそうで、昔の方はよく飲んでいたそうです。

 

さらっといくらでも飲める冷やしあまざけ、そしてお米だけなので体にもやさしいおすすめの夏の栄養ドリンクです。

 

ぜひ皆さんもお試しください。

 

…ただしもちろんカロリーはあるので、そのあたりは自制しながらお好きなだけ楽しんでください。

 

また、まるみ麹さんは地元岡山を代表する味噌屋さんです。

 

麹を使ったいろいろな商品を作られていますので、他の商品もぜひお試しください。

 

 

まるみ麹 麹 あまざけ

 

 

どの商品も当店で人気商品となっており、沢山のリピーターさんがついていらっしゃいます。

 

ぜひ、ご自宅で生麹を作ってみてください、そしてあまざけで夏を乗り切っていただきたいと思います!

 

それでは、ご来店お待ちしております。