おススメ掃除グッズの紹介!

こんにちは、最近は本格的に梅雨の天気になってきました。

 

おかげさまで水不足の心配を吹き飛ばすような大雨が降っております。

 

湿気のせいか息をするのが苦しい様な日々を送っていますが、皆様体調はいかがでしょうか?

 

 

さて、我が家では、夏になってくると台所等、水回りが汚れてくるのが早くなるため、いつもより細かな部分も掃除をするようにしています。

 

今回、便利な掃除道具を買ったので、ご紹介させていただきます。

 

掃除道具の巻きまきがんこクロスの写真

 

これ、一見何の変哲もないちょっとおしゃれなトイレットペーパーですが、中身は

 

 

掃除道具 巻きまきがんこクロスの中身
巻きまきがんこクロスの中身の写真二枚目

こ~んな感じになっています。

 

厚さ2ミリくらいの薄いスポンジなのですが、これがポリエステル不織布にゴムラテックス加工というものがしてあるらしく、水だけでよごれが落とせます。

 

うちでは、水道の蛇口など、洗いにくいところに少し長めに切ったがんこクロスで背中を洗うように隙間をこすると、汚れがガッツリと気持ちいいぐらい取れました。

 

レンジ周りの油汚れもしっかりと落としてくれる優秀なヤツで、マツコの知らない世界でも紹介されて評判も良い様ですよ。

 

洗剤で洗って摩耗するまで何度も使えますので、経済的にもやさしくなっております。

 

汚れやすいこの時期、こまめなおそうじのお供に、巻きまきがんこクロスをお試しください。

 

ちなみに、このロールタイプ以外にも、普通の台所スポンジのタイプも出ていますので、用途にあ合わせてお選びください。