異業種交流会in岡山

こんにちは、本日はしんきんビジネスマッチングという異業種交流会に行ってまいりました。

 

各社個性的な商品やサービスに出会えてとても有意義な会となりました。

 

また、今回出会えた商品が店頭に並ぶと思いますので楽しみにしてください。

 

今回は以前よりブログでおすすめしている甘酒をより手軽に作れる商品が入荷しましたので、ご紹介です。

 

 

醗酵フードメーカーの画像
醗酵フードメーカーの画像2

・醗酵フードメーカー(商品ページ) 

 

こちらは「醗酵フードメーカー」という商品で、ヨーグルトや甘酒などの発酵食品を作るための機械です。

 

似たような商品は何種類かあるのですが、こちらは高額な他の商品と同じく、温度調節が25℃~65℃まで1℃刻みの調節ができ、またタイマー機能は48時間までで1時間単位で設定ができます。

 

甘酒など、細かな温度によって味が変わってしまう発酵食品づくりには、とてもありがたい機能が充実しています。

 

醗酵フードメーカーの付属容器

 

付属の容器は1000mlと割と大きいので、たっぷりと作ることもできます。

 

気になる電気代も、使用電力が30Wなので甘酒の場合レシピにある10時間の使用なら、一回で6円程度の電気代で作れます。

 

当初うちでは、電磁調理器の保温機能を使って作っていたのですが、奥さんの「電気代がか気になる!」の一言で、魔法瓶に切り替えて造っておりました。

 

これならば大手を振って使わせてもらえるはず!と期待して、今度機嫌のいい日に買ってもいいか相談しようと思います!

 

実際、値段とデザインのとても良い商品だと思います。店舗でもとりあえず第一弾は残り一台となりました。

 

皆さまもご興味ある方はぜひお早めに!お待ちしております。