手帳の季節がやってきました!

こんにちは、先日は大きな台風がやってきて、久しぶりの避難勧告に恐れおののき、大雨と大風に家が壊れないかとひやひやしました。

 

あまり台風が来ないことで有名な岡山県に住んでいることもありますが、それにしても普段の自分の危機管理のなさに改めて気づかされた一日でした。

 

 

さて、9月も終盤になってまいりました。そろそろ早い人は来年の予定が入ってくるのではないでしょうか?

 

当店では25日より来年2018年の手帳が店頭に並ぶ予定です。

 

お客様も毎回早くから楽しみにしてくださっているようで、いつ手帳が入るのかをよくお訪ねいただきます。

 

毎年、手帳の売上は少しづつですが伸びてきているので、本がなかなか難しくなってきたなか、とてもうれしいことです。

 

 

本日はひとあし先に入荷してきたヒロシゲマエにおいてある、雑貨のような見た目のカワイイ手帳の紹介です。

 

ハイダイド ダイアリー2018 B6 紹介写真

「手帳 2018 2017年10月始まり B6 スリム マンスリー ザ・ダイアリー」

ハイタイド わたしの手帳2018の紹介写真

「手帳 2018 2017年10月始まり 変型 スクエア バーチカル わたしの手帳」

両方ともにレトロな書体とポップなカラーがおしゃれな表紙の手帳です。

 

中身は、

B6手帳の中の写真 月間スケジュール
ダイアリー中身 エクストラカラムの写真
わたしの手帳中身 月間スケジュール
わたしの手帳中身 週刊バーティカル

ダイアリーの方はレトロな表紙ですが、中身は年間・月間スケジュールのついたシンプルな手帳です。

 

こちらの手帳には週刊スケジュールがない代わりに、「エクストラカラム」というハイタイド独自のメモページがついています。

 

このメモページがおもしろくて、縦に4列・横に6行に区切られており、それぞれにTODOリストにしたり、複数プロジェクトの管理、項目別のメモ、またシンプルにノートとして広く活用することができます。

 

使う人によって汎用性が高く、ビジネスマンから主婦の方までアイデア次第で幅広い層の方に便利に使っていただけると思います。

 

少し小型の「わたしの手帳」は月間スケジュールと週刊バーティカルがついており、サブのスケジュール帳としても使い勝手が良いですし、あまりたくさん予定が入らない方が軽めに携帯しておく手帳としてちょうどよいサイズと厚みだと思います。

 

どちらとも、一番は表紙もかわいさが特徴だと思います。

 

是非、今年の手帳の候補に入れて見てください、それでは。