羊羹っぽくないヨ―カン! 担当おすすめの和菓子

こんにちは!寒くなってきてクリスマスの予感が近づいてまいりました。

 

ヒロシゲマエと宮脇書店総社店では、そろそろクリスマス用のラッピングをさせていただくことが増えてまいりました。

 

年々クリスマス商戦が早まって来ているのを感じております。

 

 

本日はヒロシゲマエ雑貨担当よりおすすめのお菓子をご紹介です。

 

 

slow coffeeのデカフェ・コーヒー羊羹

雑貨担当においしい!おいしい!と紹介されて、羊羹にたいして興味のない私が食べてみたのですが…

 

これはうまい!

 

甘いんだけどしつこさはなく、程よいコーヒーの味がさらに食べやすくしてくれてます。

 

僕には普通の羊羹ですと一つ全部は多いのですが、こちらは余裕でいただけました。

 

ぜひ普段羊羹を食べない人にも試していただきたいです。もうこれは羊羹じゃない!ヨーカンだ!(すみません、洋風なって意味です…)

 

調べてみると、ペルーとメキシコの有機豆を使っていたり、妊娠中の方やカフェインの苦手な方も食べれるように、水と二酸化炭素を使用した方法でカフェインレスにしていたりと、しっかりとこだわりのお菓子でした。

 

メーカーのslow coffeeは「おいしいコーヒー」を届けるために、良質な有機コーヒー豆のみをフェアトレードで輸入して、それを自社で焙煎する、という3つをとても大切にしている会社です。

 

 

ヒロシゲマエ コーヒー・紅茶フェア

こちらの商品以外にもslow coffeeさんからはコーヒーをメインにたくさんの商品が出ております。

 

ヒロシゲマエにもいろいろと展開しておりますので、是非見に来てください。

 

それでは!