岡山県民手帳があつい!!

 

こんにちは。

 

早速ですが今回は、岡山県民ならば誰もが気になる情報がぎゅーーっと詰まった手帳、その名も

 

「岡山県民手帳」


のご紹介です。

 

 

岡山県民手帳の写真
岡山県民手帳とヒロシゲマエ×倉敷屋オリジナル手帳カバー

 

これ一冊で岡山県マニアとしてみんなに自慢ができる!とはちょっと違うかもしれませんが、岡山県に住んでいると役立つ情報がいっぱいです。その内容は

 

 ・月間予定表、週間日記 

 ・過去10年間の日ごとの天気

 ・官公庁名簿

 ・岡山県の概況

 ・主要統計データ

 ・主な観光資源(観光地、物産・特産品、お祭り・イベント等)

 ・主な文化施設

 ・主な公的宿泊施設

 ・諸知識

 

 ・東京地下鉄路線図等

 

サイズは140×82mm、定価600円です。

 

 

個人的にとっても便利なのが、岡山県の主要な施設(レジャーや公共施設などなど)の情報と、県内のイベント情報です。

 

岡山県のイベント情報は時期別に一覧で載ってるので、これさえあれば今やってるイベントを探すのにとっても役立ちます。

 

 

そして先ほどから手帳と一緒にちらちらと写っている、おしゃれな手帳カバーですが!

 

こちらはヒロシゲマエが倉敷屋さんにオリジナルで作っていいただいた、岡山県民手帳にジャストサイズのデニム手帳カバーです。

 

倉敷屋さんはデニムで有名な倉敷市児島の生地を使って、質の良いジーンズやデニム商品を作っている地元で有名なお店です。

 

県民手帳は一度使うとその便利さに、なかなか他の手帳に変えられない、というお客様も多くいらっしゃいます。

 

このオリジナル手帳カバーも使えば使うだけ、良い色落ちをして風合いもくたっといい感じになってきますので、一緒に長く使っていただきたいと思っています。

 

当店社長も愛用していますが、とっても良い色落ちをしていますよ。

 

この機会に岡山県民手帳を使ってみてはいかがでしょうか?その際にはヒロシゲマエオリジナル手帳カバーも、ぜひ一緒に購入していただいて自分だけのエイジングを楽しんでみてください。

 

それではまた!

 

※手帳カバーはこちらでも紹介しております